« ViewNX2で、どれだけ写真管理が快適になったか。 | トップページ | D7000を購入したことと、ViewNX2その後の話 »

2010/11/07

「Nikon x MILLET 三脚ケースII」を購入しました

 一部のNikon製品では、購入してカスタマー登録すると、ニコンダイレクトで使えるオンラインクーポン(有効期限半年で、500円分)がもらえる「アンケートのお願い」メールが届きます。以前このアンケートに回答して、もらったクーポンの「使用期限のお知らせ」メールが届いたので、前々から欲しいと思っていたニコンダイレクトのオリジナル商品「Nikon x MILLET 三脚ケースII」と、一眼レフデジカメ用の「リモコン ML-L3」を購入してみました。

 「Nikon x MILLET 三脚ケースII」を購入する際に、もっとも気になっていたのが、「果たして、自分が持っている三脚が入るのかどうか」という点でした。というのも、ニコンダイレクトの商品紹介のページには、主な仕様として外寸が記載されているのみで、実際にどれくらいのサイズの三脚まで入るのかが分からなかったためです。
 私が所有している三脚は、ずいぶん昔に購入したスリックのマスターです。
 マスターの縮長65cmに対して、三脚ケースIIの外寸は72cm。問題ないと判断しての購入でしたが、意外にも余裕はほとんどありませんでした。
Nikon_millet_tripod

 スリックのマスターは、現在「マスターIII」という名称でサイズが見直された形で販売されていますが、これだと確実に入らないので、古い三脚で良かったです(いや、そういうことではないのですが…)。

|

« ViewNX2で、どれだけ写真管理が快適になったか。 | トップページ | D7000を購入したことと、ViewNX2その後の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55806/49959194

この記事へのトラックバック一覧です: 「Nikon x MILLET 三脚ケースII」を購入しました:

« ViewNX2で、どれだけ写真管理が快適になったか。 | トップページ | D7000を購入したことと、ViewNX2その後の話 »